4年生では栄養士の渡辺先生においでいただき、食育教室を行いました。
児童に身近な給食の食べ残しの問題を導入に、学習を始めました。
<食べれば栄養、残せばごみ>
1日3食の食事をきちんと食べられる人口の割合は、20%。
日本は20%の中に入っていますが、世界から見れば恵まれていることになります。
子どもたちは必要以上に買わないこと、食べないことなどを
学習シートに書き込んでいました。
4年生では栄養士の渡辺先生においでいただき、食育教室を行いました。
児童に身近な給食の食べ残しの問題を導入に、学習を始めました。
<食べれば栄養、残せばごみ>
1日3食の食事をきちんと食べられる人口の割合は、20%。
日本は20%の中に入っていますが、世界から見れば恵まれていることになります。
子どもたちは必要以上に買わないこと、食べないことなどを
学習シートに書き込んでいました。