
4年生は、5月30日に総合的な学習の一環として、五十嵐浜に調査にいきました。
前日の雨もあがり、子どもたちは「五十嵐浜のよいところや課題となることは何か」をめあてにし、班ごとに調査を進めました。
短い時間でしたが5月30日は「ごみゼロ日の」でもあることから漂着したもの・砂の様子・植物・波・貝殻など真剣に調べました。
これから、各クラス調査を踏まえてテーマをきめて活動をすすめていきます。


4年生は、5月30日に総合的な学習の一環として、五十嵐浜に調査にいきました。
前日の雨もあがり、子どもたちは「五十嵐浜のよいところや課題となることは何か」をめあてにし、班ごとに調査を進めました。
短い時間でしたが5月30日は「ごみゼロ日の」でもあることから漂着したもの・砂の様子・植物・波・貝殻など真剣に調べました。
これから、各クラス調査を踏まえてテーマをきめて活動をすすめていきます。