
思い出したことを相手に分かりやすく伝える文章を書くために「はじめに」「つぎに」「それから」「さいごに」を使った作文に取り組んでいました。「あさになりました。はじめに、きがえました。つぎに、ごはんをたべました。それから、はみがきをしました。さいごに、てれびをみました。」など、思い思いに今朝の様子を思い出し文章にあらわしていました。中には、ノート2ページになる長文を書いている子もいました。


思い出したことを相手に分かりやすく伝える文章を書くために「はじめに」「つぎに」「それから」「さいごに」を使った作文に取り組んでいました。「あさになりました。はじめに、きがえました。つぎに、ごはんをたべました。それから、はみがきをしました。さいごに、てれびをみました。」など、思い思いに今朝の様子を思い出し文章にあらわしていました。中には、ノート2ページになる長文を書いている子もいました。