2年生の生活科では,1年生を招いておもちゃパーティーを来月開く予定です。
このクラスでは,昼休みになると早速,自慢のお手製おもちゃを手に集まりました。
自分たちで作ったおもちゃの「試し遊び」に余念がありません。
的の形や的までの距離を変えるなどして遊び方を工夫しながら,まずは自分たちが楽しみます。
先日の早南フェスティバルで2年生はお店を出しませんでしたが,生活科の学習としてこのような形で異学年交流を図ります。
素敵なおもちゃ屋さんで1年生に楽しんでもらえると「いいね!」
2年生の生活科では,1年生を招いておもちゃパーティーを来月開く予定です。
このクラスでは,昼休みになると早速,自慢のお手製おもちゃを手に集まりました。
自分たちで作ったおもちゃの「試し遊び」に余念がありません。
的の形や的までの距離を変えるなどして遊び方を工夫しながら,まずは自分たちが楽しみます。
先日の早南フェスティバルで2年生はお店を出しませんでしたが,生活科の学習としてこのような形で異学年交流を図ります。
素敵なおもちゃ屋さんで1年生に楽しんでもらえると「いいね!」