6年生のこのクラスでは,大地のつくりと変化の学習として,地層について調べています。
今日は,学校が建設される前に地盤調査したボーリング試料を観察しました。
地下25mまで1mごとに小分けにされたサンプル試料を観察して,れき・砂・シルト・粘土など粒の大きさによって色分けします。
予想とは違う結果になっても,自分なりに根拠をもって考察していて「いいね!」
6年生のこのクラスでは,大地のつくりと変化の学習として,地層について調べています。
今日は,学校が建設される前に地盤調査したボーリング試料を観察しました。
地下25mまで1mごとに小分けにされたサンプル試料を観察して,れき・砂・シルト・粘土など粒の大きさによって色分けします。
予想とは違う結果になっても,自分なりに根拠をもって考察していて「いいね!」