2年生の算数では,三角形と四角形について学習しています。
このクラスでは,これまでに三角形や四角形の構成要素として「頂点」や「辺」があることを学んできました。
今日は,紙を折る操作活動を通して,「直角」の概念について理解します。
できた子は担任に見せて「いいね!」をもらっています。
また,友達同士見せ合ったり教え合ったり,自分なりに直線を引いて切ったり。
思い思いにのびのびと活動する様子が「いいね!」
2年生の算数では,三角形と四角形について学習しています。
このクラスでは,これまでに三角形や四角形の構成要素として「頂点」や「辺」があることを学んできました。
今日は,紙を折る操作活動を通して,「直角」の概念について理解します。
できた子は担任に見せて「いいね!」をもらっています。
また,友達同士見せ合ったり教え合ったり,自分なりに直線を引いて切ったり。
思い思いにのびのびと活動する様子が「いいね!」