本日,6年生は埋蔵文化財センターと新津石油の里にお弁当を持って出掛けました。
社会科の学習では,現代社会が終わって歴史の学習に入っています。
センターの先生方から縄文時代の遺跡や石器・土器のお話を伺ったり,火起こし体験をさせていただいたりしました。
一方,石油の里では,理科の学習として地層が直に観察できる露頭まで歩いて行きました。
歴史のロマンを感じたり,自然のダイナミクスに触れたりすることで,学習がさらに深まると「いいね!」
本日,6年生は埋蔵文化財センターと新津石油の里にお弁当を持って出掛けました。
社会科の学習では,現代社会が終わって歴史の学習に入っています。
センターの先生方から縄文時代の遺跡や石器・土器のお話を伺ったり,火起こし体験をさせていただいたりしました。
一方,石油の里では,理科の学習として地層が直に観察できる露頭まで歩いて行きました。
歴史のロマンを感じたり,自然のダイナミクスに触れたりすることで,学習がさらに深まると「いいね!」