
天気について学習している5年生は,雲の量や動き,色や形,高さなどに着目して天気の変化について調べています。
どんよりした曇り空を見上げて,しっかり観察できると「いいね!」
水の状態変化について学習している4年生。
この日は,氷水を入れたコップの外側につく水滴はどこから来たのかについて予想を立てました。
前回の実験で学習した,水が蒸発して水蒸気になることと結び付けて考えます。
いろいろと関係付けて調べたり,考えたりしていて「いいね!」
天気について学習している5年生は,雲の量や動き,色や形,高さなどに着目して天気の変化について調べています。
どんよりした曇り空を見上げて,しっかり観察できると「いいね!」
水の状態変化について学習している4年生。
この日は,氷水を入れたコップの外側につく水滴はどこから来たのかについて予想を立てました。
前回の実験で学習した,水が蒸発して水蒸気になることと結び付けて考えます。
いろいろと関係付けて調べたり,考えたりしていて「いいね!」