6年生のこのクラスでは,「みんながもっと気持ちよく生活するために,どんな決まりが必要か」ということについて話合いをしていました。
クラス替えとともに最高学年に進級してから1カ月。
5段階中,3~4程度の満足度があるものの,今のままでいるよりも「もっと」をみんなで追求する価値ある話合いです。
この日は世界人権宣言を例にして,班での話合いを通してマイクラスバージョンに変えるという活動をしていました。
自分たちで作った決まりを基に,さらに安心・安全な学級の雰囲気が作れると「いいね!」
6年生のこのクラスでは,「みんながもっと気持ちよく生活するために,どんな決まりが必要か」ということについて話合いをしていました。
クラス替えとともに最高学年に進級してから1カ月。
5段階中,3~4程度の満足度があるものの,今のままでいるよりも「もっと」をみんなで追求する価値ある話合いです。
この日は世界人権宣言を例にして,班での話合いを通してマイクラスバージョンに変えるという活動をしていました。
自分たちで作った決まりを基に,さらに安心・安全な学級の雰囲気が作れると「いいね!」