理科で大地のつくりと変化について学習している6年生のこの日の課題は,宝石鑑定士ならぬ,堆積岩鑑定士になることでした。
ランダムに並んだ礫岩・砂岩・泥岩を見た目や手触りを基に,グループで相談しながら種類分けしていきます。
時間的・空間的に壮大な自然の働きについて,多面的な見方や考え方ができていて「いいね!」
理科で大地のつくりと変化について学習している6年生のこの日の課題は,宝石鑑定士ならぬ,堆積岩鑑定士になることでした。
ランダムに並んだ礫岩・砂岩・泥岩を見た目や手触りを基に,グループで相談しながら種類分けしていきます。
時間的・空間的に壮大な自然の働きについて,多面的な見方や考え方ができていて「いいね!」