理科の学習で,人や動物が環境とどのように関わり合っているかについて,テーマ別に調べている6年生は,メダカなどのえさになるプランクトンを観察しました。
業務支援員の先生にお手伝いいただき,窓際にずらりと並んだ顕微鏡を一つ一つのぞいていきます。
動き回るミジンコなど,水の中の小さな生物を見ることで,食物連鎖のつながりが感じられて「いいね!」
理科の学習で,人や動物が環境とどのように関わり合っているかについて,テーマ別に調べている6年生は,メダカなどのえさになるプランクトンを観察しました。
業務支援員の先生にお手伝いいただき,窓際にずらりと並んだ顕微鏡を一つ一つのぞいていきます。
動き回るミジンコなど,水の中の小さな生物を見ることで,食物連鎖のつながりが感じられて「いいね!」