6年生のこのクラスでは,燃焼の学習が終わり,テストも済んだところですが,子どもたちのリクエストにより,今日は発展的実験に取り組みました。
学習課題は「金属は燃えるのか」です。
実験が成功して,スチールウールが酸素中で火花を発して燃える様子に盛り上がりました。
学んだことを基にして,さらなる学習や今後の生活に生かそうとしていて「いいね!」
6年生のこのクラスでは,燃焼の学習が終わり,テストも済んだところですが,子どもたちのリクエストにより,今日は発展的実験に取り組みました。
学習課題は「金属は燃えるのか」です。
実験が成功して,スチールウールが酸素中で火花を発して燃える様子に盛り上がりました。
学んだことを基にして,さらなる学習や今後の生活に生かそうとしていて「いいね!」