1年生の教室では,学校教育ビジョンの目標の一つである学習の楽しさやみんなで考えることの楽しさについてのアンケート調査が行われていました。
教師の話を聞きながら,テレビ画面と手元の端末の画面を見比べながらタッチしていくという1年生にとっては難しい活動です。
極め付けは名前の文字入力ですが,これも説明をよく聞いてやり遂げていました。
しかもこのクラスでは,困っている友達に教えてあげたり助けてあげたりすることが自然とできていました。
学び方◎,みんなで考える◎の1年生に「いいね!」
1年生の教室では,学校教育ビジョンの目標の一つである学習の楽しさやみんなで考えることの楽しさについてのアンケート調査が行われていました。
教師の話を聞きながら,テレビ画面と手元の端末の画面を見比べながらタッチしていくという1年生にとっては難しい活動です。
極め付けは名前の文字入力ですが,これも説明をよく聞いてやり遂げていました。
しかもこのクラスでは,困っている友達に教えてあげたり助けてあげたりすることが自然とできていました。
学び方◎,みんなで考える◎の1年生に「いいね!」