4年生のマット運動は,頭倒立の学習が佳境に入っていました。
両手と頭にバランスよく自分の体重を預けながらお尻を上げていき,足を蹴り上げて逆さ姿勢になります。
感覚がつかめた子は,そこからさらに両膝を伸ばして静止することもできていました。
前回,このブログに載せたときと比べると,その上達ぶりに驚きます。
よく見ると,失敗しても何度も何度も繰り返して取り組んでおり,反復効果が出ているようです。
あきらめずに果敢にチャレンジする4年生に「いいね!」
4年生のマット運動は,頭倒立の学習が佳境に入っていました。
両手と頭にバランスよく自分の体重を預けながらお尻を上げていき,足を蹴り上げて逆さ姿勢になります。
感覚がつかめた子は,そこからさらに両膝を伸ばして静止することもできていました。
前回,このブログに載せたときと比べると,その上達ぶりに驚きます。
よく見ると,失敗しても何度も何度も繰り返して取り組んでおり,反復効果が出ているようです。
あきらめずに果敢にチャレンジする4年生に「いいね!」