理科の学習で蓄電について学習している6年生は,その便利さを実感するためにモーターカー作りをしました。
手回し発電機でコンデンサーに充電したEVカーをずらりと並べてカーレースをする6年生。
残り少ない小学校生活の思い出の1ページになると「いいね!」
5年生のこのクラスでは,溶け残りのある水溶液をろ過する実験を行いました。
ろ紙でこして出てきたきれいな水溶液に溶けている食塩やミョウバンを取り出すにはどうしたらいいでしょうか。
自分の生活経験に照らして,一生懸命方法を考える5年生に「いいね!」
4年生は学年でマット運動をしていました。
頭倒立という技は,両手と額の3点でバランスよく自分の体重を支えなければいけません。
たくさん練習して,逆さになる感覚を身に付けられると「いいね!」