6年生の理科は,小学校理科の集大成に当たる単元「水溶液の性質」に入りました。
学習の課題は,A~Dの水溶液には何が溶けているか,です。
この日は,「もし,食塩などの固体が溶けているのならば,水を蒸発させれば出てくるはずだ。」という仮説の下,実験に臨みました。
さて,その結果は,,,。
仮定や推論することを大切にしながら着実に学習を進めていて「いいね!」
6年生の理科は,小学校理科の集大成に当たる単元「水溶液の性質」に入りました。
学習の課題は,A~Dの水溶液には何が溶けているか,です。
この日は,「もし,食塩などの固体が溶けているのならば,水を蒸発させれば出てくるはずだ。」という仮説の下,実験に臨みました。
さて,その結果は,,,。
仮定や推論することを大切にしながら着実に学習を進めていて「いいね!」