研究主任から、よい話し方とよい聞き方のポイントが示され、すべての学級に掲示されています。教師は意図的にポイントを指導し、子どもは学習の中でそのポイントを意識するようにしています。例えば6年生では、トーキングテーマが書かれたカードを使い、ポイントを意識しながら話す力聞く力を高めていました。このようにそれぞれの学級で話すこと聞くことを身に付けていきます。
研究主任から、よい話し方とよい聞き方のポイントが示され、すべての学級に掲示されています。教師は意図的にポイントを指導し、子どもは学習の中でそのポイントを意識するようにしています。例えば6年生では、トーキングテーマが書かれたカードを使い、ポイントを意識しながら話す力聞く力を高めていました。このようにそれぞれの学級で話すこと聞くことを身に付けていきます。