6年理科では,理科室の換気をよく行った上で,「燃焼」の実験を行いました。どういう状態だと「燃え続けるのか」「火が消えてしまうのか」を考えながら,観察を行いました。
5年社会では,地球儀とメジャーを使って,地球の周囲の長さを計算しました。計算した値は実際の値に近い数字でした。
1年生は,学年集会で「みんながなかよくなるには,どうしたらいいのかな?」という課題で,教師の話を聞きました。その後,仲良くなるためのゲームを行いました。
6年理科では,理科室の換気をよく行った上で,「燃焼」の実験を行いました。どういう状態だと「燃え続けるのか」「火が消えてしまうのか」を考えながら,観察を行いました。
5年社会では,地球儀とメジャーを使って,地球の周囲の長さを計算しました。計算した値は実際の値に近い数字でした。
1年生は,学年集会で「みんながなかよくなるには,どうしたらいいのかな?」という課題で,教師の話を聞きました。その後,仲良くなるためのゲームを行いました。