学校職員による学校内の研修「研究授業」が始まりました。各学年で年間1回ずつ、職員同士で授業を公開し、よりよい授業を目指して研修しています。今回は、1年生の生活科の授業でした。自分で育てたアサガオについた種を、最初にまいた種と比べたり、これまでの観察記録を振り返ったりすることで、わかったことを自分でまとめたり、友だちに伝えたりしました。
学校職員による学校内の研修「研究授業」が始まりました。各学年で年間1回ずつ、職員同士で授業を公開し、よりよい授業を目指して研修しています。今回は、1年生の生活科の授業でした。自分で育てたアサガオについた種を、最初にまいた種と比べたり、これまでの観察記録を振り返ったりすることで、わかったことを自分でまとめたり、友だちに伝えたりしました。