
4年生の国語では、生活の中で調べてみたいことや疑問に思っていることをグループで調査して(インタビューや結果を集計したり、考察したりして)みんなに発表する活動をしています。今度の学習参観に発表できるかもしれません。

各グループ内で、グラフ担当や分析担当などに分担して、進めていました。

子どもたちがそれぞれ調査員として、みんなにインタビューして回っていました。




分かりやすく円グラフ表示にチャレンジ。
4年生の国語では、生活の中で調べてみたいことや疑問に思っていることをグループで調査して(インタビューや結果を集計したり、考察したりして)みんなに発表する活動をしています。今度の学習参観に発表できるかもしれません。
各グループ内で、グラフ担当や分析担当などに分担して、進めていました。
子どもたちがそれぞれ調査員として、みんなにインタビューして回っていました。
分かりやすく円グラフ表示にチャレンジ。