4年生の理科は、水や金属や空気の温まり方を、たくさんの実験を通して学んでいます。29日の今日は、空気の温まり方を学びました。最初寒かった理科室の空気を温めていくと、空気がどのように温まっていくか実験をしました。これまで水や金属の温まり方の実験してきたことをもとに、「空気はどのように温まっていくか」予想を立てて実験をしました。果たして空気はどのように温まっていくのでしょうか。これが理解できると、実生活にきっと役に立ちます。3月1日の明日に実験をまとめ、学びを振り返る予定です。
4年生の理科は、水や金属や空気の温まり方を、たくさんの実験を通して学んでいます。29日の今日は、空気の温まり方を学びました。最初寒かった理科室の空気を温めていくと、空気がどのように温まっていくか実験をしました。これまで水や金属の温まり方の実験してきたことをもとに、「空気はどのように温まっていくか」予想を立てて実験をしました。果たして空気はどのように温まっていくのでしょうか。これが理解できると、実生活にきっと役に立ちます。3月1日の明日に実験をまとめ、学びを振り返る予定です。