4年生のみんなで現場見学会に行ってきました。社会科の学習で、大河津分水資料館や魚道、操作室などを見学し、洪水を防ぐために、大河津分水の歴史や大河津分水を作った人たちの努力について学んできました。動画や紙芝居などの分かりやすい説明や建設時に使われた物を見ることで、学びを深められたようです。新聞にしてまとめることで、学んだことを整理していきたいです。
4年生のみんなで現場見学会に行ってきました。社会科の学習で、大河津分水資料館や魚道、操作室などを見学し、洪水を防ぐために、大河津分水の歴史や大河津分水を作った人たちの努力について学んできました。動画や紙芝居などの分かりやすい説明や建設時に使われた物を見ることで、学びを深められたようです。新聞にしてまとめることで、学んだことを整理していきたいです。