
3年生の英語で、OJT授業がありました。今日は中教研といって新潟市の中学校の先生方の研修との合同研修でした。
そのため、校内の先生方のほか、他校の先生や総合教育センターの先生も一緒に授業を見ました。
3年生は、たくさんの人に見られていてもいつもと変わらずさわやかに明るく授業を受けていました。
ペアでのSKITや発表のあとには、盛大な拍手が起きていました。また。クラゲチャートといってクラゲ型のシンキングツールを使い、グループでタブレットを操作しながらの話し合いも行いました。
ほとんど日本語が聞かれず英語での授業でしたが生徒はよく理解し、よく活動していました。
きっと英語の楽しさを感じているのではないかと思います。