2026.01.21
本日、「躍進会」現・新役員が一堂に会し、顔合わせと事務引継ぎを行いました。12月の選挙で選ばれた生徒会長・副会長以外の新役員は、冬休み明けに立候補を募り、先週面接を行って選出しました。
今日の会は、新会長・副会長の3名で取仕切りました。


引継ぎの場面では、現役員がこれまで蓄積してきた資料ファイルやデータを、仕事のノウハウの説明と共に渡しました。会場のあちこちで、熱心に引き継ぐ姿が見られました。





来週月曜26日に、現役員体制で行ってきた活動を総括する「生徒総会」と新総務・新専門委員長の任命式が予定されています。それまでの間に、具体的な業務はもちろんですが、これまでの「躍進会」が大切にしてきた「こころ」や「構え」のようなものもしっかりと受け継いでほしいと思います。現・新役員のみなさん、どうぞよろしくお願いします。
