
3年生の総合の時間に振り返りレポートの作成を行っていました。
「伊達政宗の生涯と功績」「シーカヤックを学ぼう」「水族館の努力」など実際に目で見たことや話を聞いたこと、体験して感じたことなどをもとにレポートを作成しました。これらは、インターネットで調べた表面的な知識と異なり、深い学びになっているのだと思います。全員が静かに集中して取り組んでいました。
3年生の総合の時間に振り返りレポートの作成を行っていました。
「伊達政宗の生涯と功績」「シーカヤックを学ぼう」「水族館の努力」など実際に目で見たことや話を聞いたこと、体験して感じたことなどをもとにレポートを作成しました。これらは、インターネットで調べた表面的な知識と異なり、深い学びになっているのだと思います。全員が静かに集中して取り組んでいました。