
2年生の修学旅行のプランは、山形県中心とした2泊3日になりましたが、緊急事態宣言が発令されるなど県外へでることができなくなった場合に備え、県内のプランを検討し始めました。
生徒の事前学習をもとに、行きたいところの候補を挙げ、担任が行程案を作成しました。
この案をもとに、見学地をどうするか班ごとに検討が進んでいます。
事前の調べ学習で、新潟県の魅力を再発見したり、新潟県ゆかりの偉人について調べたり、糸静構造線を調べたりと、代替え案を考える中で、新潟県についての理解が深まっていきます。
2年生の修学旅行のプランは、山形県中心とした2泊3日になりましたが、緊急事態宣言が発令されるなど県外へでることができなくなった場合に備え、県内のプランを検討し始めました。
生徒の事前学習をもとに、行きたいところの候補を挙げ、担任が行程案を作成しました。
この案をもとに、見学地をどうするか班ごとに検討が進んでいます。
事前の調べ学習で、新潟県の魅力を再発見したり、新潟県ゆかりの偉人について調べたり、糸静構造線を調べたりと、代替え案を考える中で、新潟県についての理解が深まっていきます。