
地域の大切な行事、「月潟まつり」が今度の土日に迫ってきました。月潟中学校は、約50名のシャイニーが「子ども山車行列」(21日16:00~18:00)に参加します。今日(18日)の昼休み、生徒会からの呼びかけで集まった有志が、山車の飾りつけ作業を行いました。
【Before ビフォー】

【作業開始!】


あれこれ相談したり、アドバイスしたりされたりして、楽しみながら作業は進んでいきました。
【After アフター】
何と言うことでしょう!?
あの寂しかった山車が、明るく華やかに彩られました。1年間の沈黙を破り、元気いっぱいのシャイニーたちに導かれて、再び月潟中学校の山車がおまつりを盛り上げます!

<ここではまだヒミツです。当日、会場でご覧ください。お楽しみに!>
山車行列のほか、22日(日)13:10~13:40には月潟農村環境改善センターを会場に、月潟中学校吹奏楽部が演奏を披露します。聴いてくださる地域のみなさんに喜んでいただけるよう、吹奏楽部の生徒たちは現在、一生懸命練習に励んでいます。多くのみなさんに、是非、聴きに来ていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします!!