
養護教諭による授業を1年生を対象に行いました。担任はサブティーチャーを務めました。
同じ出来事でもポジティブな気持ちになったり、ネガティブな気持ちになったりします。どのように立ち直ればよいのかを考察する授業でした。後半は、タブレットをつかい、お互いの考えを共有しながら、考えを深めることができました。
今日の授業は、豊かな生活を送るためには大切なことですが、なかなか担任だけではできない授業です。養護教諭と担任と連携した授業をこれからも実践できるようにしていきたいと思います。
養護教諭による授業を1年生を対象に行いました。担任はサブティーチャーを務めました。
同じ出来事でもポジティブな気持ちになったり、ネガティブな気持ちになったりします。どのように立ち直ればよいのかを考察する授業でした。後半は、タブレットをつかい、お互いの考えを共有しながら、考えを深めることができました。
今日の授業は、豊かな生活を送るためには大切なことですが、なかなか担任だけではできない授業です。養護教諭と担任と連携した授業をこれからも実践できるようにしていきたいと思います。