
今日の2年生の英語の授業は、不定詞を使った文章づくりでした。
写真やイラストと短い英文が画面上に示され、それに続く不定詞(to+動詞)を使った文章を班で考え、発表するというものでした。正解で2ポイント、他の班と同じでない答えで4ポイントで班ごとの合計得点を競っていました。
個人ではなく班の対抗とすることで、班内での話し合いが多く聞かれ、間違いの指摘もなされていました。
楽しく、文法を学習できました。
今日の2年生の英語の授業は、不定詞を使った文章づくりでした。
写真やイラストと短い英文が画面上に示され、それに続く不定詞(to+動詞)を使った文章を班で考え、発表するというものでした。正解で2ポイント、他の班と同じでない答えで4ポイントで班ごとの合計得点を競っていました。
個人ではなく班の対抗とすることで、班内での話し合いが多く聞かれ、間違いの指摘もなされていました。
楽しく、文法を学習できました。