
3年生の音楽の授業で「CM曲をつくろう」という学習をしていました。
生徒は、タブレットのアプリをつかって、さまざまな楽器の音を重ね合わせて作曲をしていました。作った音は、その場で即再生し確認していました。
指一本で、様々な音の重なりをつくることができていました。先生への提出もロイロノートでの提出で、紙を一切使わない活動でした。
時代の変化を痛感する授業でした。
3年生の音楽の授業で「CM曲をつくろう」という学習をしていました。
生徒は、タブレットのアプリをつかって、さまざまな楽器の音を重ね合わせて作曲をしていました。作った音は、その場で即再生し確認していました。
指一本で、様々な音の重なりをつくることができていました。先生への提出もロイロノートでの提出で、紙を一切使わない活動でした。
時代の変化を痛感する授業でした。