
1年生は総合の時間に「高校調べ」を行っていました。「月潟から通える高校はどこか」「どのような学科があり、どのようなことを学ぶのか」「部活動は何があるのか」「進路はどうなるのか」などタブレットを使い調べてました。
2年生は修学旅行についての調べ学習を行っていました。自分たちが決めたテーマについて、見学地、交通手段やバス停、食事場所などこちらも、地図を見ながらタブレットで検索していました。
どちらの学年の学習も「調べる」活動にはタブレットが不可欠になっています。
1年生は総合の時間に「高校調べ」を行っていました。「月潟から通える高校はどこか」「どのような学科があり、どのようなことを学ぶのか」「部活動は何があるのか」「進路はどうなるのか」などタブレットを使い調べてました。
2年生は修学旅行についての調べ学習を行っていました。自分たちが決めたテーマについて、見学地、交通手段やバス停、食事場所などこちらも、地図を見ながらタブレットで検索していました。
どちらの学年の学習も「調べる」活動にはタブレットが不可欠になっています。