Twitter Facebook
2024.01.25

1月25日(木) 2学年朝会 「当たり前のことに感謝」して

心配された大雪と積雪は予報よりもずっと少なく、通常通り教育活動を行えます。路面の凍結などもあり、引き続き登下校の安全を呼びかけていきます。

木曜日の朝は2学年朝会です。冷え込みの厳しい体育館ですが、元気に集合しました。

最初に1・2月の月目標が伝えられました。「当たり前のことに感謝」です。「震災の被害で辛い思いをしている人がまだたくさんいます。私たちは、テストに向けて思い切り学習ができます。再開した部活動も思い切り取り組めます。当たり前に学校生活を送ることができることを感謝して、目の前のことに一生懸命取り組む期間にしていきましょう」と呼びかけました。

続いて修学旅行正副実行委員長があいさつをして、修学旅行のスローガンを伝えました。当たり前に修学旅行を目指して準備ができる、このことにも感謝です。

最後は寒さを吹き飛ばす学年レクリエーションです。今回は「フラフープくぐりリレー」です。クラスを2つに分け、一列で手をつなぎ、フラフープをくぐりながら先頭から最後まで運ぶ早さを競います。担任・副担任の先生も列に入り、いっしょにがんばります。目の前のことに心を込めてがんばる。月目標の通りの姿でした。

#一中の日々