2025.06.12



今日の朝は全校生徒が体育館に集合して、任命式と全校朝会を行いました。
最初の任命式では、先週金曜日の生徒会役員選挙で信任、当選して、来年度の生徒会長、副会長を務める3名に任命書が渡されました。代表して新生徒会長があいさつをして、力強く抱負を語りました。
続く全校朝会では、表彰を行いました。人権作文コンテスト、ソフトテニス1年生大会の入賞者に賞状が渡されました。人権作文コンテストでは、1年生の生徒が県コンクールで最優秀賞、県代表に該当する新潟地方法務局長賞を受賞しました。
熊谷校長は、表彰された生徒の他にもサッカーで全国大会に出場する男女生徒、バスケットボールで全日本トレーニングキャンプに参加した男子生徒を紹介し、讃えるとともに、一中の生徒全員が持っている力と可能性をどんどん伸ばしていこうと励ましました。
最後に新潟市の事業に応募し、中国・ハルビン市で派遣研修を行った3年生男子生徒が報告を行いました。スライドを紹介しながら自分が学んできたことを全校生徒に伝えました。
一中生が様々な分野で活躍しています。多くの生徒がそれに続きがんばっています。











