
いよいよ明日は「創立50周年記念合唱コンクール」です。地域クラブで活動する生徒が多くなり、土日に大会などが行われるため、全員が参加できる平日開催にしました。
前日の今日は全学年が当日会場の白根学習館ラスペックホールでリハーサルを行いました。
最初は2年生。会場では、合唱用ステージ設営をお手伝いの保護者の方と行いました。その後、練習、プレ発表です。1年間の成長がすごく感じられる合唱です。















次にリハーサルを行ったのは1年生。初めての合唱コンクール、ラスペックホール。それでも臆することなくのびのびと歌いました。クラスのみんなで一つになって歌うことがとっても楽しそうです。















午後は3年生のリハーサルでした。中学校生活最後の合唱コンクールに臨む3年生。これまでの様々な想いを歌声に乗せて、クラスが一つとなって歌っています。堂々とした態度、声量豊かな美しく、力強い歌声は明日の合唱コンクールで大きな感動をもたらすでしょう。














