



暑い日が続きます。今日、梅雨明けが宣言されました。さらに厳しい暑さが待っています。夏休みまであと少し。暑さを乗り越えてがんばっていきます。
今日の昼休み、吹奏楽部が音楽室で演奏を披露しました。20日(日)に行われる下越地区吹奏楽コンクールで演奏する曲です。例年、激励会の時に体育館で演奏を披露していましたが、連日の暑さのため、吹奏楽部員、鑑賞する生徒のコンディションを考慮し、涼しい音楽室で行いました。
保護者の方や生徒がたくさん音楽室に聴きにきました。いつもと違う状況に緊張気味の吹奏楽部員でしたが、いざ演奏が始まると集中して演奏ができました。演奏後、大きな拍手を贈り、コンクールでの健闘を願いました。
みんなで応援しています。がんばれ、吹奏楽部!







