
1・2年生は6月24日、25日の2日間、近隣の事業所様を訪問し、職場体験学習を行いました。初日は今回が初めての職場体験だった1年生だけでなく、2年生も緊張した面持ちで仕事に取り組んでいましたが、2日目になると仕事に慣れてきたのか元気に楽しそうに取り組んでいる様子をみることができました。訪問先の方からは、「元気よく挨拶してくれます。」や「真剣に話を聴いて、頑張ってくれます。」などお褒めの言葉をいただきました。
翌日、登校してきた生徒たちの表情は充実感に溢れていて、お互いに職場体験の様子を話し合っている姿からはたくさんのことを学ぶことができたことが伝わってきました。
今回の職場体験学習を受け入れてくださり、懇切丁寧にご指導くださいました各事業所様には大変感謝申し上げます。





































