生活科の授業では、学校探検をしています。
前回の探検で部屋の場所を知ることができたので、今回は部屋の中にどんな物があるのか調査しました。理科室にあるメダカの水槽や骨格標本、保健室にあるベッドなど、子どもたちは様々な物を観察してくることができました。
「◯◯先生がいた!」と職員に興味を示す子もいました。パート3では、学校にいる先生に焦点をあてて活動していきます。
活動を通して、学校の理解や友達との交流がさらに深まると良いなと思います。
生活科の授業では、学校探検をしています。
前回の探検で部屋の場所を知ることができたので、今回は部屋の中にどんな物があるのか調査しました。理科室にあるメダカの水槽や骨格標本、保健室にあるベッドなど、子どもたちは様々な物を観察してくることができました。
「◯◯先生がいた!」と職員に興味を示す子もいました。パート3では、学校にいる先生に焦点をあてて活動していきます。
活動を通して、学校の理解や友達との交流がさらに深まると良いなと思います。