社会科の学習では,環境や公害にかかわる学習を行いました。11月には「環境と人間のふれあい館」へ校外学習に行き,水俣病のこと,阿賀野川の環境、人々の思いなどについて,たくさんのことを学んできました。学んだことから,一人一人が環境や人権を守るために何ができるかを考え,ポスターを作りました。ポスターは校内に掲示してあります。身近な環境や人権について考えるきっかけになってくれればと思います。
社会科の学習では,環境や公害にかかわる学習を行いました。11月には「環境と人間のふれあい館」へ校外学習に行き,水俣病のこと,阿賀野川の環境、人々の思いなどについて,たくさんのことを学んできました。学んだことから,一人一人が環境や人権を守るために何ができるかを考え,ポスターを作りました。ポスターは校内に掲示してあります。身近な環境や人権について考えるきっかけになってくれればと思います。