6年生にとって,今日が小学校生活 最後の「ノート検定」でした。友達のノートを見て,そのノート筆記の良さを付箋で交換していました。自分の考えや自分で調べたことをたくさん書いている人,イラストや 矢印,地図を入れて工夫している人,振り返りをたくさん書くようにしている人,行をあけて見やすく書いている人などなど,同じノートですが,それぞれの個性があらわれていました。「ノートは自分のために書くもの,中学校でも頑張って!」という担任の言葉を,それぞれが心に刻んでいたようでした。
6年生にとって,今日が小学校生活 最後の「ノート検定」でした。友達のノートを見て,そのノート筆記の良さを付箋で交換していました。自分の考えや自分で調べたことをたくさん書いている人,イラストや 矢印,地図を入れて工夫している人,振り返りをたくさん書くようにしている人,行をあけて見やすく書いている人などなど,同じノートですが,それぞれの個性があらわれていました。「ノートは自分のために書くもの,中学校でも頑張って!」という担任の言葉を,それぞれが心に刻んでいたようでした。