Twitter Facebook
2022.09.26

1時間目の学習

IMG_1573.JPG IMG_1576.JPG IMG_1577.JPG IMG_1582.JPG IMG_1584.JPG 国語では,物語の教材を学習していて,6年生は「宮沢賢治は,どんな人だったのだろう?」について,タブレットのロイロノートに自分の考えをまとめていました。3年生は「豆太の じさま と おとう は,どんな人だったのか?」について,タブレットに自分の考えをまとめていました。友達の考えと自分の考えをタイムリーにタブレットの画面上で見て,比べることができることは,タブレットの良さです。 5年生は算数で,数直線を活用し,問題を解く学習でした。友達や先生とのやり取りを聞きながら,熱心にノートを書いている人がいて,感心しました。 4年生は図工で,絵を描いていて,タブレットに予め描いていたアイデアスケッチを見たり,教科書の挿絵を参考にしたり,タブレットで検索して出てきた自動車や恐竜を見ながら,描いていたり等,それぞれが必要に応じて,資料を活用していました。
#3年