3年生が理科で磁石の学習をしていました。磁石の引き付けあう性質を利用して、2つの磁石の間に何かをはさんだ場合、どれくらいの厚さまでくっつくのか調べていました。紙、ダンボール、クーピーのケース、板などいろいろと試していました。紙などの下で見えていない磁石を動かすと、上の磁石も動くので、「見て、手品みたい」と楽しそうでした。
3年生が理科で磁石の学習をしていました。磁石の引き付けあう性質を利用して、2つの磁石の間に何かをはさんだ場合、どれくらいの厚さまでくっつくのか調べていました。紙、ダンボール、クーピーのケース、板などいろいろと試していました。紙などの下で見えていない磁石を動かすと、上の磁石も動くので、「見て、手品みたい」と楽しそうでした。