4時間目に教室を回ってみました。筆算のやり方を友達に説明しています。
授業の初めごろに説明した人は,タブレットで筆算をやったのを見て,黒板に書きながら,説明していました。授業の後半になって説明した人は,タブレット画面をミラーリングしてテレビに映して,説明していました。自分の考えを説明する時の手法にもいろいろあって,使い分けているんだなと感じました。
4時間目に教室を回ってみました。筆算のやり方を友達に説明しています。
授業の初めごろに説明した人は,タブレットで筆算をやったのを見て,黒板に書きながら,説明していました。授業の後半になって説明した人は,タブレット画面をミラーリングしてテレビに映して,説明していました。自分の考えを説明する時の手法にもいろいろあって,使い分けているんだなと感じました。