最初に,今まで学習した内容がクイズになって出題されて,楽しく復習していました。その後, タブレットを活用しながら学習が進んでいきました。対角線を引く・合同かどうかを確かめる活動は,定規や分度器を使って,実測で確かめていました。一人一人のタブレットをのぞいてみると,間違ったり難しかったところを赤線で囲っていて,「なぜ間違ったのか」を書き加えていました。
最初に,今まで学習した内容がクイズになって出題されて,楽しく復習していました。その後, タブレットを活用しながら学習が進んでいきました。対角線を引く・合同かどうかを確かめる活動は,定規や分度器を使って,実測で確かめていました。一人一人のタブレットをのぞいてみると,間違ったり難しかったところを赤線で囲っていて,「なぜ間違ったのか」を書き加えていました。