4年生が,水や空気が,あたたかくなったり,冷たくなったりすると,体積はどうなるのかについて,学習していました。水・空気を〇で図示しながら,自分の考えを発表していました。
理科室には,他の学年の「実験中」の実験道具も置かれていました。3年生は,電気が通るもの・通らないものを学習して,電気が通る仕組みを使った工作をしたようです。「手作りスイッチのあるランプ」「手作りスイッチのあるジャンケン装置」が並んでいました。
4年生が,水や空気が,あたたかくなったり,冷たくなったりすると,体積はどうなるのかについて,学習していました。水・空気を〇で図示しながら,自分の考えを発表していました。
理科室には,他の学年の「実験中」の実験道具も置かれていました。3年生は,電気が通るもの・通らないものを学習して,電気が通る仕組みを使った工作をしたようです。「手作りスイッチのあるランプ」「手作りスイッチのあるジャンケン装置」が並んでいました。