2年生が算数で直線の書き方を学習していました。教科書に手順が示されていて,教科書にあるQRコードをタブレットで読み取ると,手順の動画を見ることもできました。「点をうつ」って,どうやるのだろう?と最初はつぶやいていた子どもたちも,やり方が分かったようです。
5.6年生が教室で体育を行っていました。今日も暑さ指数が「危険」レベルとなり,体育館の運動や外遊びが出来ないからです。走り高跳びで,「踏み切るのは右がよいか左がよいか」を確かめながら,学習していました。
2年生が算数で直線の書き方を学習していました。教科書に手順が示されていて,教科書にあるQRコードをタブレットで読み取ると,手順の動画を見ることもできました。「点をうつ」って,どうやるのだろう?と最初はつぶやいていた子どもたちも,やり方が分かったようです。
5.6年生が教室で体育を行っていました。今日も暑さ指数が「危険」レベルとなり,体育館の運動や外遊びが出来ないからです。走り高跳びで,「踏み切るのは右がよいか左がよいか」を確かめながら,学習していました。