5時間目に,3年生と4年生が,それぞれ学級のめあてを話し合っていました。どちらも,子どもたちが司会役になって,話し合いを進めようと頑張っていました。3年生では,
・しっかり勉強するクラス ・たのしいクラス ・やくそくをまもるクラス ・なかよくするクラス
・やさしいクラス ・話をよく聞くクラス 等の意見があり,自分がいいなと思うものに,ネームプレートをはって,賛成が多いめあてを,組み合わせてめあてを作ろうとしていました。
5時間目に,3年生と4年生が,それぞれ学級のめあてを話し合っていました。どちらも,子どもたちが司会役になって,話し合いを進めようと頑張っていました。3年生では,
・しっかり勉強するクラス ・たのしいクラス ・やくそくをまもるクラス ・なかよくするクラス
・やさしいクラス ・話をよく聞くクラス 等の意見があり,自分がいいなと思うものに,ネームプレートをはって,賛成が多いめあてを,組み合わせてめあてを作ろうとしていました。