Twitter Facebook
2025.06.28

土曜参観日 ありがとうございました!

 6月28日(土)に,土曜参観日を行いました。
 1・2時間目は,各学年での学習参観でした。「いじめ防止」をテーマにした授業を1時間,各教科の授業を1時間,合計2時間を参観していただきました。
 3時間目は,子どもたちは通常授業でしたが,PTA環境文化部主催で,講演会を行いました。「心の発達とストレスの乗り越え方」をテーマに,スクールカウンセラーの 珊瑚 実加 様 からご講演をいただきました。ストレスを乗り越えるために,ストレスとうまく付き合っていく力や大人に助けを求める力が必要なことなどを教えていただきました。
 その後は,引き渡し訓練を行いました。保護者の皆様のご協力のおかげで,スムーズに引き渡しを行うことができました。
 盛りだくさんの半日でしたが,充実した時間となりました。

 6月30日(月)は,土曜日の振替でお休みです。7月1日(火)に,元気に登校してくれることを楽しみにしています。

#未分類