11月1日(火)の5時間目,2年3組で授業研修を行いました。
今回の授業研修は,外部指導者を招いて行いました。
国語の「お手紙」という単元での授業公開でした。
授業では,がまくんが喜んでいる理由を,叙述を根拠にしながら考える活動をしました。
単元の終わりに行う音読劇に向け,子どもたちはどのような動きや口調で音読したらよいか考えを持てていました。
11月1日(火)の5時間目,2年3組で授業研修を行いました。
今回の授業研修は,外部指導者を招いて行いました。
国語の「お手紙」という単元での授業公開でした。
授業では,がまくんが喜んでいる理由を,叙述を根拠にしながら考える活動をしました。
単元の終わりに行う音読劇に向け,子どもたちはどのような動きや口調で音読したらよいか考えを持てていました。