10月6日(木)の2~4時間目に,当校の栄養教諭を講師に食育の授業を行いました。
赤・黄・緑の食品を組み合わせて食べることが大切であるということを学習するための授業でした。
子どもたちが楽しんで理解できるよう,紙芝居を使ったり,栄養に関係する歌を歌ったりして,学習していました。
学習を通して,多くの子どもが「組み合わせて食べるよさ」を感じ取れたようです。
10月6日(木)の2~4時間目に,当校の栄養教諭を講師に食育の授業を行いました。
赤・黄・緑の食品を組み合わせて食べることが大切であるということを学習するための授業でした。
子どもたちが楽しんで理解できるよう,紙芝居を使ったり,栄養に関係する歌を歌ったりして,学習していました。
学習を通して,多くの子どもが「組み合わせて食べるよさ」を感じ取れたようです。