4年生は、総合の学習で環境問題について学んでいます。これまでの学習では、一人一人が興味のある環境問題を調べ、タブレットを使ってスライドにまとめました。
9月22日(金)に、調べた環境問題について、自分が作ったスライドを見せながら、発表し合う活動を行いました。
それぞれのタブレットを見せ合いながら、活発に交流する姿が見られました。
調べたことをスライドにまとめたり、友達のスライド発表を聞いたりする活動を通して、環境問題への関心が高まりました。(文責 菊田)
4年生は、総合の学習で環境問題について学んでいます。これまでの学習では、一人一人が興味のある環境問題を調べ、タブレットを使ってスライドにまとめました。
9月22日(金)に、調べた環境問題について、自分が作ったスライドを見せながら、発表し合う活動を行いました。
それぞれのタブレットを見せ合いながら、活発に交流する姿が見られました。
調べたことをスライドにまとめたり、友達のスライド発表を聞いたりする活動を通して、環境問題への関心が高まりました。(文責 菊田)